SSブログ

ハロウィン 気分で・・・ [日記]

今日は ハロウィンを美味しく いただきました (*^o^*)




ハロウィンといえば カボチャ
手始めは  かぼちゃのモンブラン



この時期だけの カボチャです 味は想像通り




ケーキやさんで ケーキを選ぶポイントは まずは見た目
(味見 出来ないしねぇ~ 普通は)
中身で選ぶか かわいいのを選ぶか とっても迷うところ・・・
これは・・・・ もちろん 見た目で選びました 
だって ハロウィンは この時季だけ
食べた あと 何に使おうかなぁ~と 想像しながら  んふ。 〃 ̄ー ̄〃










二の次だった 中身は・・・






生クリームとチョコムースがたっぷり \(*T▽T*)/
上げ底じゃない 容器が良心的で 食べごたえが ありました
とっても 甘かったぁ~ ( ̄▽ ̄)=3 プハァー





変わった ところで・・・ 
ケーキ屋さんのあんみつ
しっかり 黒蜜も付いています
あん蜜って 和菓子やさんだけど・・・ 
面白そうなので お買い上げ

黒蜜をかけて  食べると (◎_◎) ン?

 

底にはスポンジと粒アン入りの生クリームが
やっぱりケーキでした  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(人´∀、`〃)。o○ ごちそうさまぁ~

ハロウィンケーキ まだまだ たくさんありました
もう一回 行って来ようかなぁ~





クリスマスにしても ハロウィンにしても
我が家は 美味しいとこだけ welcome !!
仮装パーティーもしなければ、 イタズラするぞーなんてことも・・・
教会にだって行きません 
典型的な いいとこ取りの日本人です (〃 ̄ω ̄〃ゞ

もっと 日本文化を大切にしなくちゃー!!! ですね プププッ (*^m^)o==3



せっかくなので ゲームも ハロウィンらしく
  ここから どうぞ  

遊び方・・・ マウス上下で移動 左クリックでカボチャの頭を投げます
        クリックの長さで 投げるスピードを調節できます


nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 42

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

これか~~~。よくできてるね!!!

(* ̄m ̄) ププッ。。。うそ!!うまそ~~~~~~~!!!

カップがなんか、こわかわいいね~~~。。

えんぴつ、、、ころころころころ~~~~~●~~○~◎
(* ̄m ̄) ププッ
by かさっぴー (2007-10-21 22:39) 

naomico

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

かさっぴーしゃん ノアくん ひかりこさん
ナイス ありがとうございます (^ー^)ノ

コロコロリン ○)))ヘ((゜▽゜*)ノ
カボチャ頭も 上手く 投げて ゴロゴロやっつけてね
ゾンビ m( ̄▼ ̄m)~ m( ̄▼ ̄m)~ m( ̄▼ ̄m)~┏┛墓┗┓
by naomico (2007-10-22 07:32) 

かさっぴー

*\(^o^)/*ニイハオ

カボチャの頭を投げるゲーム???
(* ̄m ̄) ププッ

ころころころ~~~~~●     ひ (-e-) で (-e@}} ぶぅ {{{@o@}}}
                     ((((((BOMB)))))

ってなるのかな???( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
by かさっぴー (2007-10-22 12:33) 

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
たくさんケーキだ~~~~~~~~

|ョ゚益゚´)ヤッパリ・・・

かぼちゃがイイネイイネ(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)イイネイイネ!!

味は2の次はヾ(´_っ`)ヤダ

器でだまされない。゚+.(σ´∀`)σ【YO】゚+.゚
by (2007-10-22 18:17) 

naomico

ナイス ( ̄一* ̄)b ありがとうダス
 
ルリンちゃんは 中身重視ね プププッ (*^m^)o==3
基本的に そうだけど・・・ イベントの時は楽しまないとね
せっかくだから  ̄m ̄ ふふ
by naomico (2007-10-22 20:08) 

ぴーすけ君

チョコムースのいれもの
カワイイですね~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-22 21:37) 

かさっぴー

あれ~~~???
もう、終電になる~~~。。
メッセージをPDAでは見えないので。。
帰ってから連絡するね。。。またね~~~~!!!
by かさっぴー (2007-10-22 23:32) 

かさっぴー

ほ~~~~~~~。。
終電2つ前電車に間に合ったの
よかった~~~。
まだまだ、電車でし。。またね~~~~!!!
by かさっぴー (2007-10-23 00:11) 

naomico

ぴーすけ君ナイスありがとう (^皿^*)♪

見ましたぁ~ヽ(^o^)丿 
 どないしよう~  ̄m ̄ ふふ
by naomico (2007-10-23 08:05) 

かさっぴー

気持ちをこめてあれば、ものじゃなくてもいいのでは。。。。。。。
(#^.^#)ニョホ
by かさっぴー (2007-10-23 10:08) 

おぉ!ケーキうまそw
全部一気に食ったとですかぁ!?
ん~にしても 誰かオイラに可愛いケーキ買って来ておくれよぉw
コンビニでさっさと買えると良いのになぁ~;w
by (2007-10-23 10:16) 

naomico

とり婆君 お疲れさまぁ (^ー^)ノ
コンビニのケーキのお菓子類も あなどれないよ
(-ι- ) クックック
by naomico (2007-10-23 21:59) 

milk

ぉぃしそぉぉぉwwwwwwwwww
ぇ?コンビニの????
(・0・。) ほほーっ
by milk (2007-10-23 22:47) 

naomico

たねさん ミルクちゃん ナイスありがとう(^ー^)ノ

このケーキは ケーキ屋さんのだよぉ
こんどの土日は 仮装してお店に行くと
お菓子が貰えるンだって (='m') ウププ
by naomico (2007-10-24 08:05) 

かさっぴー

仮装????????

なにに化けるのかにゃ???    猫娘。。。。

逃げ!!((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ((((((((((((((((ス タタタタタッ ヘ(* - -)
by かさっぴー (2007-10-24 08:21) 

naomico

今日は (-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・ので・・・
もう( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
by naomico (2007-10-24 22:48) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪b
いつもnice!&コメントありがとうございます。

なぜかすでに、でんしゃ~~~に揺られて。。。出張中。。
PDAでうろうろ中でし。。

ハロ~ウィン。。リブでもはじまりましたね!!
昨日深夜INしたら。。。まっくろなんで。* ̄m ̄) ププッ
いろいろお楽しみがあるようなんですが。。。
あまり、うろうろできてな~~い。。
(──┬──__──┬──)しくしく

眠い言い
じゃ、いってきま~~す!!
by かさっぴー (2007-10-25 07:21) 

タヲ眠

今、いろんな人のブログを訪問中です。
ゲームやらせてもらいました。おもしろかったですww
これからもこのブログを見たいのでRSS登録してもいいですか?
by タヲ眠 (2007-10-25 17:48) 

お誕生日ケーキはハート型だったよw
ハートのチョコに
ハートのクッキーに
くだものがィッパ━━ヾ(≧▽≦)ノ゙━━ィィ

かさっぴーはいそがしそうだね。。。
ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(’ー’*)

ほよ?
そくらてすさんがきてるよw
【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*)
by (2007-10-25 19:10) 

naomico

chopperクン ソクラテスさん 
ナイス ありがとうございましたぁ ヽ(^o^)丿
私 読みたいブログは勝手に 登録してました
声をかけてもらうと うれしいですねぇ (^ー^* )フフ♪
ソクラテスさん よかったらどうぞ~♪

ルリンちゃん
お誕生に ハートのケーキ美味しそう
ハートっていう形がゞ( ̄ー ̄ )イイネェ チョコとフルーツいっぱい
口から こぼれ落ちる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by naomico (2007-10-25 22:21) 

★★ユリリン★★

ケーキもハロウィン仕様のがいろいろでてるんですね~~
モンブラン大好きなので 一番目のケーキたべた~い^^(^。、^)ジュル
by ★★ユリリン★★ (2007-10-26 13:46) 

今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆

明日も雨みたい。。。

リアルイベント、雨だとどうなるのかな~
きぐるみ、ぬれちゃうよw
by (2007-10-26 16:20) 

naomico

雨だねぇ 明日のイベント 心配だネェ

せめて 小雨であって 欲しいかなぁ~ :::(T_T)T :::
by naomico (2007-10-26 22:11) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

あめだったら。。。どうしよう~~かな???

明日、あさっては一応、お休みになりました。
仕事の山をちぎっては、投げ!!
ちぎっては、投げ~~~~~!!!!
それでもまだ残っているので
持って帰ってま~~す。ってことは、家でしごとか~~1
やぱり出張するとその分仕事がたまるんだよな~~~。

ごめ~~ん。愚痴かな。。ププッ(^m^*)
またね~ん。
by かさっぴー (2007-10-26 22:20) 

かさっぴー

おは~~~~~。
いま、お出掛け中。。
リブのリアルイベントに行くことになりました。。
リア友が行こうって。。。
すごい雨だけど。。。。台風来てるし。。。
おもしろいかな~~~~~。
買い物には行かないとだめだからま~いいか。。
いってきま~す!!!
by かさっぴー (2007-10-27 10:56) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

いまね、リブのりあイベント現場に
きてますが~~~~~~

げ~~~~~~~~!!!!
雨はリブぴ~ぷるには、関係なかったみたい。

11:30にSTUDIOに着いたけど
15:00からの整理券だった。。。

入り口のまわりに入れない人が50人くらいいたよ。。。

これから3時間先に買い物するかな。。。。。
渋谷まで戻るか。。。。。

お昼ごはんを食べながら~~かんがえよ~~と。。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

雨が強くなったらここにいるかな。。。
では、では。
by かさっぴー (2007-10-27 12:14) 

かさっぴー

ネカフェからこんにちは~~~~~~~~~!!

にほぉ~~~。。。

最近のネカフェは安くなったのね。

1時間100円だってさ。。ジュースは飲み放題でね。

ちょっとひま~なので。。ネカフェからうろうろ~~。
by かさっぴー (2007-10-27 13:38) 

かさっぴー

さむいい~~~~。

すごい雨と風が~~~~~~。
ひどくなってきたよ~~~~~~~。
びしょびしょだ~~~~~。。
・・・〓■● バタッ

早くか帰らないともっとひどくなりそ~~~~。

リブイベントの感想は、帰り着いてからね。
では、では。
by かさっぴー (2007-10-27 16:45) 


かさっぴー・・・・・

オツカレー(_´Д`)ノ~~

|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆だったね。
制服洗ったよ・・・
今、乾かし中。。。。

月曜日は振替休日~~ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
by (2007-10-27 18:37) 

naomico

みんな 雨の中 ご苦労様 (>_< )ヾ(^^ )
 
by naomico (2007-10-27 23:08) 

naomico

最近 自分のブログに 入力できないヘンな
現象が出てるの・・・ (/□≦、)エーン!!
他の人の所は 大丈夫なのに どうして・・・

かさっぴー 生中継 ありがとう 
りヴのイベント 行って見たいなぁ~
この間 ホビーショップで 
リヴリーのフィギュアとばったり 遭遇 感激したよぉ~
買わなかったけど ( ̄▽ ̄;)アハハ…

るりんちゃん
雨の中の文化祭 大変だったネェ
でも 楽しかったかなぁ~
キグルミは どうしたのかなぁ
来年は 晴れるといいよねぇ (o^∇^o)ノ
 
by naomico (2007-10-27 23:13) 

||★★オハヨウ★★||* ̄- ̄*)ゞ

え?入力できない?
他の人のブログでも
書き終って保存しようとしたら
とんだ~~~っていう文章を
よくみるよ。。。
だからメンテ30日にはいるのかな????

文化祭。楽しかったよw
ブラバンがかっこよかった~

今日は‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪
(*´д`)エガッタエガッタ…
by (2007-10-28 09:35) 

かさっぴー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
そ~そ~。あるある~~~~。
なにが原因かは、???だけど。。。
前回の場合は、絵文字ツールだったよね。。。
今回は、最近ブログパーツで追加したものが原因かな~。
自分で変えたり、追加していなくてもブログパーツ側の
変更の影響で発生するかもね。。。

ぼくの場合フォトビュアをサイドに貼ってた時にあったことだけど。
その表示が終わるまで次のブログパーツが表示できなくって
最後の表示が終わるまでに1~2分かかってしまうことがあったよ。

そのタイミングでカキコできないとか、カキコ中の文に追加カキコが
できないことがあったので、フォトビュアは速攻で外しました。。

この関係かな~~~???
では。では。
by かさっぴー (2007-10-28 10:53) 

かさっぴー

仕事の移動の合間にうろうろり~~~。

昨日は集合1、2次会おつ~~!!!
たのしいよね。集合は。(#^.^#)ニョホ
また集合したいね。
またね~~~~!!!
by かさっぴー (2007-10-29 09:48) 

こんどの集合は
クリスマスワザが使える時期がいいな~
みんないそがしいかな??
by (2007-10-29 19:18) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

集合のネタ(写真)いっぱい撮ったけどUPする暇がないな~~
・・・〓■● バタッ

UP面倒だよね。。。なんかいいUPの方法無いのかな????
みんなはどうしてるの???
1ファイル事にUPしてる???
ツール無いのかな??????
では、では。
by かさっぴー (2007-10-29 22:27) 

naomico

こんばんにゃ~ぁ
昨日は 楽しかったよ~ぉ ヾ(〃^∇^)ノ♪

確かに 写真も程ほど撮ったけど
ブログにアップするのがめんどちい ( ̄▽ ̄;)アハハ…

リサイズしてるしねぇ~ 
でも
近いうちに・・・ そのうち・・・ 次の機会に・・・
時間がある時・・・ アップします 
やっぱり そうなるかぁ

アップしたいのも あるし (-ι- ) クックック 
by naomico (2007-10-29 22:38) 

milk

チャットたのしかったねぇぇw
ぁりがとぉぉwwwwwwwwwwww

仮装してぃったらおかし?????
ぉぉwそれはぃヵねばwwwwwwwwwwwww
by milk (2007-10-29 23:23) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

クロメになったにゃ~~~!!!
これからもヨロ~~~~~~!!
(#^.^#) ニョホ

なんかおまけも。。。(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
それはあとのおたのしみ。
では。では。
by かさっぴー (2007-10-30 07:07) 

かさっぴー

研究発表会に応募してもらえたのは、アイランドカードですね。
アイランドカードもレアだったみたいで
すでに日曜には、かなりヤフオフで売られていたみたい。。
ぼくは使っちゃたけどね。
売っちゃだめだろ。。ね。
(#^.^#)ニョホ
by かさっぴー (2007-10-30 08:48) 

(。´-ω・)ン?

使うともう使用不可なんでしょうか?
by (2007-10-30 19:13) 

naomico

もう ヤフオクに (@_@;)
それを チェックしてたって
出品しようと してた・・・
わけじゃ・・・ないよね (;一一) ジロー

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 1度使ったらもうダメなの???
by naomico (2007-10-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。