SSブログ

やるしかないかぁ~ [ウィントと一緒に]


あっ という間に 箱みかんも
残り・・・ 4つ

今 話題沸騰中(ここでだけ ププ( ̄m ̄( ̄m ̄)) 『焼きみかん』
やってみるしかないかぁ~





この間までは こんなにあったのになぁ 
                    
                                 




・・・ みかん



【冬においしい焼きみかんの作り方】 

 ◆用意するもの みかん 


            ・・・
だけ




 ◆調理方法

  今回は、 凹♪あーちゃん♪凹のおすすめ オーブントースターで 


            






待つこと 数分

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 
匂ってきたぞぉ~
みかんの匂い 
     当たり前だけど (;^△^)ア、ァハハハハハハ
今のところいい感じの 匂い





ま~だ おこげの感じが足らないので 
再加熱
(-_-)ウーム 大丈夫なのかなぁ 焼きみかん




なにやら (; ̄y ̄)c●~~クチャイ、、、
みかんの臭い



はい ちょびっと おこげが付いたので たぶんこれで出来上がり
o( ̄ー ̄;)ゞううむ これでいいのかぁ~
もっと 焼くと もっと臭くなるし・・・

ホントに 美味しいのかなぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  



あつあつをムキムキしてと 
むいた感じは 
( ̄ェ ̄;) エッ?

  

冷凍みかんをむいた時の様な感覚 
あれっ 皮が薄くなってる
(うちのみかん 日が経ち過ぎたのかしら・・・)



せっかくなので アツアツをいただきます

アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ
(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ
(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ







えっ(  ゜ ▽ ゜ ;)?!

おおっ~w(*゜o゜*)w

これって・・・





ポンジュースのあじ!!
ツブツブみかんジュースの味

確かに ホットみかんだけど 

味は甘くてとっても美味しかったですd(・∀<)

 

パイナップルも すっぱい時はレンジでチンしたり
ジャムだって火にかけて作るから
焼きみかんもありだね

 

 

 
ぜひ みなさんも 食べて見てね  ('∇^d) ☆!!


nice!(16)  コメント(29) 

nice! 16

コメント 29

オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

「焼き蜜柑」!!!!!!
って「ぽんじゅーす」なんだ~~

・・・・・・

「ゆずぽん」
「ぽんじゅーす」

「ぽん」って、何?

(o-ω-o)────キリトリ────(o-ω-o)

今日ね。ホットかりんジュース買って飲んだ。
はちみつもはいっていたけどね。
「あ。これが、焼き蜜柑の味かもしれない!」
って思った。゚+.(σ´∀`)σ【YO】゚+.゚
by (2007-12-11 17:29) 

naomico

ルリンちゃん d(゜-^*) ナイス♪ありがとん
そうそう それそれ
ほっとカリンもそうだけど
韓国にゆず茶ってあるのね 最近は日本でも売ってるけど
ゆずのママレードみたいなのを お湯でといて飲むの
それと考えれば

焼きみかんは おかしくないかもねぇ(*゜▽゜)ノ

(o-ω-o)────キリトリ────(o-ω-o)
POMジュース
愛媛のまじめなジュースです!! 
のポンジュース  愛媛みかんのジュースね
意外といいお値段で売ってます

でも これを調べてたら すごいことを発見!!


愛媛のお年寄りが使ってた 方言で
『ポン』って 




○んこのことなんだってぇ il||li (OдO`) il||li
ポンジュースって・・・・いったい
by naomico (2007-12-11 19:55) 

ぴーすけ君

小さい時に風邪には焼きみかんと書いてある「本」を見て
ストーブの上で親に何も言わないでやったら、ばれちゃったこと思い出します。味?怒られたことばかりが頭に残ってて(笑)
by ぴーすけ君 (2007-12-11 20:12) 

nicolas

オモシロイ!
やってみたいです、コレ!
by nicolas (2007-12-11 20:42) 

naomico

ぴーすけ君 にこちゃん 
d(゜-^*) ナイス♪ありがとうございます

(*゜▽゜)ノぴーすけ君
小さい時のトラウマ・・・
今だったら 大丈夫 美味しいですよぉ
風邪にもいいのねぇ (゜ー゜)(。_。)ウンウン
ぴ~ちゃんは みかんって 食べるのかなぁ

(*゜▽゜)ノにこちゃん
にこちゃんのブログで紹介している
レシピに比べれば ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
超簡単 お手軽レシピですぅ (・-・*)ヌフフ♪
by naomico (2007-12-11 21:15) 

ciara

火を通すと 甘くなるのか?
さすが 食い意地同盟さんだw
by ciara (2007-12-11 23:39) 

かさっぴー

深夜にうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ
うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ
(#^.^#) ニョホ

ねむ~~~い。やばっつ。。。あれ??寝むれない。

と思っていたら。。。\(>◇<)/ ファァァ
眠くなってきた。。。。・・・〓■● バタッ
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

あれれ???焼きみかん????ほんとにしたんだ~~~
おいしいの????
家にオーブントースタないなあ~~~~。。どうやって焼こうかにゃ?
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-12-12 02:45) 

☆☆こころっち☆☆

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
焼きみかん 話題沸騰中だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食べてみると おいしいんだよね♪

ポンジュースの「ポン」にそんな意味があったなんて・・・
でも今度ポンジュース飲むときには忘れてそう(;^_^A
メモしておこうかしら(。-∀-)ニヒッ
by ☆☆こころっち☆☆ (2007-12-12 07:51) 

でーも

こんにちはー(*´∇`*)
おー!焼きみかんですか!
何を隠そう私は愛媛の出身なのでありますv(今は東京住まいですが)
お年寄りの方言の「ぽん」が語源だったとは!∑(゚Д゚)
でも、「ぽん」って言ってる人見たことなかった・・・
お年寄りしか使わない言葉だったんでしょうね~(´∀`;)
愛媛出身の者ですら知らなかった情報どうも有難うございました!w
by でーも (2007-12-12 11:45) 

naomico

ナイスコメありがとう(^ー^* )フフ♪

(*゜▽゜)ノciaraさん
食い意地同盟・・・・ドコかで聞いた様な「(´へ`;ウーム
同盟には加入してないンだけど
もしかして お誘い  ̄m ̄ ふふ

(*゜▽゜)ノ ぴ~さん
オーブントースターないんだぁ
ガスレンジで あぶり焼きかな (-ι- ) クックック
美味しいよぉ

(*゜▽゜)ノ こころっちさん
『ポン』の意味 思い出したら 飲めないと
思うよぉ~ きっと 
それでも φ(゜-゜=)メモするのね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

(*゜▽゜)ノ でーもさん
愛媛出身なんですかぁ~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも お年寄りの語源から 
『ポンジュース』になったわけではないですよ (/□≦、)
そしたら すごいジュースになっちゃぅうう (_△_;〃 ドテッ!
ポンの語源は
ポンって でるから 『ポン』って言うのかしら
そりゃ すごい う○こネ!!( ̄ー+ ̄)
by naomico (2007-12-12 16:54) 

凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*)

あれっ ブログのデザイン変えたぁ~~?

ポンジュース 飲めなくなりそう...^_^;
by 凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*) (2007-12-12 18:17) 

あーちゃん(父)

焼きみかんおいしいですよね。
いまは、ファンヒータばっかりだけど、普通の灯油ストーブで、
おもち、みかん、いも焼いて食べると、最高。。。。
おもちは、砂糖醤油&マーガリンかな。
by あーちゃん(父) (2007-12-12 21:08) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
今日もよろしくね。(#^.^#)ニョホ

でも、今日の天気は、、、、、、雨。。
1カ月以上降ってなかったかもなので、乾燥しすぎだったから
ちょっと恵みの雨だとは思うけど。。

やっぱり雨は憂鬱だな。。。。

あ!!そうそう、もうほとんどの人が知ってると思うけど
リブのGLL内だけみたいだけどミニイベはじまったね。
無料アイテム7個あるらしいけど、あと1個が
みつからないよ~~~。

あとぼくの島をパークサイズに変更してみたけど
あれは簡単だからためしてみてね。
やり方は、ぼくの島の下の「ここ」とかいうところを
クリックすると表示されるよ。
よ~~く読めばわかるからね。
※書いてないこととしては、設定の変更をどこですれば
いいかってことかな。設定変更をする場所は
リブリーBOOKの一番右側の「other」の中の下の方の
クモリンクのURLに入れればいいよ。

あああ~~!!ついに「あーちゃん父」も進出~~う??
(`∇´ )にょほほほ
では、では。
by かさっぴー (2007-12-13 08:30) 

ちぃ~っす!!(`ロ´ゞ
トースターはあるけどみかんがないやぁ~w

俺的にはみかんより↑あーちゃん(父)さんの
餅を砂糖醤油&マーガリンってのに引かれてしまったよぉw
でもみかんも試してみたいけどd(´∀`*)ノ
by (2007-12-13 12:06) 

凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*)

うちはみかんだらけ^^;
生協で2週連続箱買いして...
そうしたら、実家からみかんが届いたんですよぉ^^;
by 凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*) (2007-12-13 15:03) 

naomico

みなさん
ナイスとライスをありがとう (*^^)v

(*゜▽゜)ノ 凹♪あーちゃん♪凹(*^o^*)
親子で ご訪問゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
ブログパーツをいじってたら イロイロ変えたくなって
思いっきり チェンジしてみましたぁ
基本的には 飽きっぽいので
また変えるかも(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
普通の石油ストーブは おばあちゃんちにあるので
お正月遊びに行った時は
ストーブの上で 海苔餅(磯部餅)してたべますよぉ

砂糖醤油&マーガリンも美味しそう(^^♪
今年はそれにチャレンジしてみまーす

うちは 餡子のお餅に ポーションミルクを
かけて食べます マイルドになって美味しいよぉ

みかん 送って欲しいなぁ
みかんの法則にならないように
ドンドン食べてねぇ(((~ ̄*)モグモグ (* ̄<ぷはっ゙

(*゜▽゜)ノ ぴ~さん
パークサイズチャレンジしてみるぅ
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
ぴ~さんのリア友 
ついに 登場ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*゜▽゜)ノ とりさん
今日も、おデートで忙しいのかしらん U ̄ー ̄U ニヤリ
さすが 甘いものに目がないだけあって
砂糖醤油&マーガリンに引っかかってしまったのねぇ
でも これ 美味しいと思うよぉ~ 
砂糖醤油だけでも(>▽<)b OK!! なのにねぇ
by naomico (2007-12-13 16:33) 

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

でも「ぽん」が。。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
なんか最近地雷ふみまくりな感じ・・・・

ストーブで煮たり焼いたりなんかいいね!

うちでやったらすぐ警報が作動しそうだ。。。
ガス石油ストーブ禁止なんだ~
by (2007-12-13 17:05) 

やきみかんww
すごいですねーw
ちょっとおいしそう(´艸`●)
今度やってみようかな??
by (2007-12-13 22:07) 

naomico

m(_ _"m)ペコリ ナイス&コメありがとう
ございます

(*゜▽゜)ノ melodyさん
訪問ありがとう ございます
焼きみかん おいしいですよぉ
この冬は焼きみかんで決まり  ( ̄一* ̄)b

(*゜▽゜)ノ ルリンちゃん
あ~ 『ポン』ねぇ
気にしない気にしない (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ガス 石油×なのねぇ
んじゃフライパンでコロコロして見るぅ
(-ι- ) クックック
焼きみかんで 風邪がなおっちゃうかも (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by naomico (2007-12-14 06:49) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
仕事の打ち合わせのため、いどうちゅ~~う。。
2時間近くかかるから、旅だな。。。
お昼ごはんはどうしよっかな?????

あまり時間が無いから駅弁かコンビニ弁当だな~~。。

夜は忘年会で。。。きっと来れないとおもいます。。。
では、では。
by かさっぴー (2007-12-14 12:48) 

tike

焼きみかんおいしかったんですね。
私はまだ勇気無くて試していない。。。(;^^A
でも偶然自動販売機で、蜂蜜入りの、ホットオレンジジュース?
を見つけて。。。試してみましたが。。。。
ん。。。。。。。。
それに近いのかなぁ。。。。
(゜▽゜;)エ?ジュースどんな味だったって?
蜂蜜入りだったせいか、少しとろみがあって。。。。
オレンジっぽくないような。。。オレンジの酸味がなくなったような。。。
ちょっと不思議な感じの味でした。
思い出せないけれど、何かに似ているような気が。。。
もう1回飲んでみれば思い出すかな。。。?(ーー;)
ポン!って・・・・
by tike (2007-12-14 16:58) 

naomico

(*゜▽゜)ノ ぴ~さん
(・o・)ゞ了解! 飲み過ぎないようにねぇ
悪酔いコメは ( ̄× ̄)b゛NG!! よぉ~

(*゜▽゜)ノ tikeさんありがとう
ホットオレンジジュースってあるんだぁ U ̄ー ̄U ニヤリ
それが一番近いかなぁ~
とろみがある?? オレンジなのに・・・(-_-)ウーム
オレンジっぽくない ( ̄~ ̄;) ウーン
微妙な感じねぇ
みかんはみかんなので 焼きみかんやって見てねぇ
我が家は 只今焼き芋中でーす (^ー^* )フフ♪
『ポン』・・・ 気にしない気にしない ( ̄▽ ̄;)アハハ…
by naomico (2007-12-14 17:14) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(`∇´ )にょほほほ。。。今から忘年会でし。♪♪♪

あ~~~~。また飲んでる~~~。。
ジ~~~~~~~~~。。って、見ないで。。

照れるな~~~~。アセアセ。。* ̄m ̄) ププッ
今日はちょっとおなかに入れてるし悪酔いはしないかにゃ??
どきどき。。。* ̄m ̄) ププッ
では、では。
by かさっぴー (2007-12-14 19:46) 

□b □b □b □b □b □b □b □b ←ビール大ジョッキ

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

□b □b □b □b □b □b □b □b ←ビール大ジョッキ


。。。。。って。。。。なっていることでしょう。。。。。Pはん。。。。
by (2007-12-14 21:08) 

naomico

るりんちゃん よくお分かりで ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

でも ここまでは 飲んでないでしょう オエーー!! (|||_ _)ノ∥WC∥
by naomico (2007-12-14 22:23) 

milk

(・0・。) ほほーっ
ポンジュース????のあじ???なんだぁwwwwwwwwwwww

やってみよぉぉwwwwwwwwwwwwww
by milk (2007-12-14 23:05) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

毎回二日酔いにはならないよ。
今日はいい天気♪♪♪
午前中はでかけるので、午後からまた来ますね。
では、では。
by かさっぴー (2007-12-15 08:29) 

凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*)

みかん 順調になくなってきました^^;もう2箱目♪
by 凹♪あーちゃん♪凹(*^-^*) (2007-12-15 19:44) 

(* ^ー゚)ノコンニチハ

これからでかけてきまし~
バイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!
by (2007-12-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。