SSブログ

古き よきかなぁ~? [日記]

 昨日は お天気が良かったので
リブのお世話を さっさと済ませて
ちょっと お出かけ・・・

行ってきた所は
江戸時代から 昭和にかけて 7代続いたという
豪商のお屋敷でした

屋敷と蔵と収蔵品をそっくり そのまんま町に寄付したというから
それに まず (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お金をどう使っていいのかが悩みだったと言うから 
またまた びっくり(@_@;)

まぁ \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


お値打ちあるものは たくさんあったけど
気になる レトロなものを ちょっとだけ パシャ パシャしてきました


惜しげもなく むき出しで 展示されてた \(◎o◎)/!


右から       森永紅茶 明治紅茶  
           黄色い缶が 森永ビスケット
そのお隣上から  ビスケットの箱(メーカー?) 
           森永のミルクビスケット マンナ (今でも売ってるよね)
           森永ビスケットのレモン味? レモンクリーム?  
それにしても 森永ばっかり
そうそう 森永と言えば・・・エンゼルマーク

付いてたよぉ~
                
     ほーらねっ  今のマークとちょっと違うかぁ
     ミルクキャラメルに見る マークだねっ



やっぱり 乙女  ヾ(●≧∀)ノ
こんなものからも 目が離せない・・・


最近も 似たようなのが 売っているみたいだけど
 
デザインはもちろん
この 色使いがなんとも時代を感じるねぇ~ 



私の いち押しは
この子たち 

よーく 見てみぃ ジーット 目を凝らして











ほ~らっ

もっと よ~くっ  (○Д○;)マヂッっiilllilll


















みんな 二重あご (* ̄m ̄)ぷっ
ふくよかで 健康的な お子ちゃまばかり


昔の人形の髪の毛は 人毛で作られているんだけれど
ここの子供達は すでに人口毛に 作り換えられているそうです
昔のお人形と 聞くだけで なんか怖ーい感じがするけれど



ほらっ 怖くないでしょ みんな色白ぽっちゃりで
かわいい子達でした

では マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!  
     


 



nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 35

naomico

ひかりこさん (≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございまーす[わはっ]
by naomico (2007-09-11 06:57) 

レトロ~~~
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!

豪商なんだ~~~豪っていかほど~~どんだけ~~~
もうかっていたのでしょうな~~
\\\\\\\\\\\\\\\\\

人形ヤバいって。。。
これ動くよ~
魂もってるよwwwwww
(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】
by (2007-09-11 17:05) 

naomico

[わーん]毎度 ナイスありがとうございます

お人形 やっぱり 魂持ってるのかなぁ~
キレイに お手入れされてた お人形さんたちだったよぉ~

そうそう 最後の代の方は 
子供に 恵まれなかったんだってぇ~[がーん]
by naomico (2007-09-11 22:56) 

・・・・・それは・・・・ね。
きっと・・・・お人形が・・・・・やきもちを・・・
やいてしまって・・・・・
こどもができないように・・・・・・

きゃーきゃー

【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)
by (2007-09-12 18:57) 

naomico

そう 思ったぁ・・・ルリンちゃん  [あわわ]
私もそう思ったよ (lll-ω-)  ちょっとね
by naomico (2007-09-12 21:29) 

人形って

「ひと」の「かたち」だから
やっぱり「たましい」をよんじゃうよね

・・・・このコメかいていたら
「ERROR」だって・・・
なんか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by (2007-09-13 17:16) 

nicolas

ひゃーレトロですね!
森永のマーク、かなり古いですねーーー
お菊人形さんは、まだ人毛なのかな・・・
伸びるとか聞くとちょっと怖いですけどね。。。(-ω-;)
顔はさすがにポッチャリのお子さん顔ですよね。
by nicolas (2007-09-13 17:20) 

naomico

にこちゃんさん こんばんわ~
ナイスありがとう ございました[にこっ]

人毛で出来たお人形さんの髪の毛は
湿度の関係で 髪が伸びたりするそうです
ここで説明をしてくれた おじさんは[じーっ]
霊的なものじゃないですねぇ~ と説明していました
でも 髪が伸びる人形 怖いですよねぇ[がーん]
by naomico (2007-09-13 22:57) 

makomo

ヤミのアイテム、もう少しカワイイといいのですがねぇ!
わたしが、企画してあげたいくらいです!

給料は、ヤミーとddでOKなんですがね!(≧∇≦)
by makomo (2007-09-13 23:45) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

オッパッピ~~!!!ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ

週末だ!!3連休だね!!


ひょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~人形

怖い。。。。。

(-∧-;) ナムナムj

(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~
(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~
(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by かさっぴー (2007-09-14 07:09) 

かさっぴー

ど~~も~~~。
通勤中にうろうろり~~~~~~~。

なんだか、ここになかなかこれなくて。。。。
画像がうまく表示できなくて。。。。

やっと今朝来れたんだけど、なにかのちからが。。。。。
まさかね。。

(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
by かさっぴー (2007-09-14 08:29) 

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そうなんだよおおおおお
今もERRORしてるよおおおおおお
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
・・・・・
は、早くブログ更新しよ!
by (2007-09-14 21:10) 

naomico

わたしも エラーでるよぉ~[がーん]

たぶん あれのせいね あれっ あれだってば・・・
by naomico (2007-09-14 21:46) 

かさっぴー

あれ????あれってあれ????????

(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

ブログパーツのどれかだな。。。。。。多分。。
by かさっぴー (2007-09-15 11:23) 

うわ。
またERRORでてるよ・・・
ヤバすぎ

ブログパーツのせい??
どれでしょうか???

意外と重いのが「音楽」だよねw
by (2007-09-15 20:20) 

naomico

コメントにくっつけてた 顔文字ちゃんをはずして見ましたぁ
調子は どうかなぁ??
by naomico (2007-09-15 22:04) 

naomico

すごーく 早くなったよぉ~ ヽ(^o^)丿
by naomico (2007-09-15 22:05) 

かさっぴー

どりゃどりゃ。。。。。

うん。。軽くなった~~~。(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-09-15 22:27) 

レトロいいですね。。。
ちなみに、私の髪の毛超長かったので、
カツラにされたそうで、誰かがかぶっていると
思うとちょっぴし不気味(笑)
by (2007-09-15 23:00) 

あ、もうERRORしないや。
(*´д`)エガッタエガッタ…

ゆえさま。。。
カツラにできるほど
髪がながかったのですか~
すごいですね!!
by (2007-09-16 12:28) 

かさっぴー

こんばんは~~~~~。
やれやれ、やっと帰れるう。。・・・〓■● バタッ

まあ、でもこれで明日はゆっくりできる。ほ~~~~。

なかなか、おいしかったでし。(#^.^#)ニョホ

かきこめるかにゃ????
でけたでけた!!!!!

(#^.^#)ニョホ のろいかも。。。なむ~~~。。
それでは。。。またね~~~!!!
by かさっぴー (2007-09-16 23:08) 

コンバンハ─(〃uωu人uωu〃)─☆゙

おなかすいた。。。
夕飯なんだろ?
by (2007-09-17 19:24) 

naomico

こんばんはぁ~ (^皿^*)♪
by naomico (2007-09-17 22:34) 

かさっぴー

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

うろうろ、り~~ん♪♪♪、り~~ん♪♪♪、り~~ん♪♪♪
、り~~ん♪♪♪、り~~ん♪♪♪、り~~ん♪♪♪

虫の声、り~~ん♪♪♪
by かさっぴー (2007-09-17 22:51) 

milk

♪ばんにぁ~!♪(=^O^=)ウフッ!
れとろWWWぃぃっすねW
ぉ人形はたしヵにWちょぃとこわぃヵもですW~(=^‥^A アセアセ・・・
by milk (2007-09-18 00:44) 

naomico

ミルクちゃんだぁ (o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

今週も頑張るぞぉ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by naomico (2007-09-18 06:59) 

かさっぴー

こんにちは~~~~~~~~。。
ちょこっと、うろうろ。。
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
by かさっぴー (2007-09-18 12:04) 

かさっぴー

ぴゃ~~~。ぴょろぴょろり~~~~。
おは~~~~!!!
昨日は帰りが遅くなってしまった。。。。。・・・〓■● バタッ。。。。。
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
いってきま~~~す!!!!
では、では。
by かさっぴー (2007-09-19 08:45) 

かさっぴー

こんばんは。。~~~。
今日は少し早いぞって、ちっとも早くねえ。
でも、そんなの関係ねえ。そんなの関係ねえ。

あそうそう。城でなにかあった????
ちょっとだけ島の掲示板をのぞいたら。。なんかあったよ~~な。。
早く帰りたい~~~~。
by かさっぴー (2007-09-19 21:54) 

お城すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

なんでさ~数分間隔でddまけんの??
うわさによると「看板クリック」すると
モチガネ全部まきあげられる
不思議なやつがあるらしいから
あやしいのはクリックしないでくださいって
あちこちのブログにあったよ!

もしかして
そのひとから巻き上げた・・・dd・・・じゃないよね???

その出資者を検索すると
もやっとくんが5匹いる島らしいよ・・・
by (2007-09-20 20:09) 

かさっぴー

こんばんは~~~~~~~~。
そんなことはしてませんよ~ん。(#^.^#)ニョホ

あれれ??ホントに知らないの??ミニリブをクリックすると
ddもらえたけど。。
今日はもうやってないかな???
今朝はまだ少しやってたみたいだったけど


今朝はだけで500ddゲットしたよ~~ん。
昨日はもっともっとガッポリ!!
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
by かさっぴー (2007-09-20 21:25) 

naomico

(⌒^⌒)b うん 昨日の夜は ザックザクだったよね

日中に 看板クリックの怪しいのが出てたみたいだけど・・・
今はどうかなぁ~ ( ̄~ ̄;) ウーン
by naomico (2007-09-20 22:54) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

昨日は、あまりでなかった。。。
今朝はなんにも出な~~い。。。。・・・〓■● バタッ
そんなものだね。。人生なんて。。。。。かさっぴ~~

あれ。。みつをみたい。(* ̄m ̄) ププッ
by かさっぴー (2007-09-21 06:34) 

だから~その怪しい看板をクリックしてしまった人のddで
撒かれちゃってるだってば~~~~~~~~~~~~

かさっぴーがわーいわーいって拾ったddが・・・・

被害にあった人のdd・・・・?

そうゆうツールらしいっす。
ようわかりませんが。。。

とにかくりヴにはさぎしが多いので
きをつけまひょ
by (2007-09-21 18:02) 

naomico

(○Д○;)マヂッっiilllilll

私達 ある意味 同罪!!  ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
by naomico (2007-09-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。