SSブログ

あっ あれは・・・ [日記]

今日は 久しぶりに 『たまごっちサークル』に行ってみました
だいぶ さぼり気味だったので ちょっと心配

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
お友達  覚えててくれて良かったぁ~

ハイビスカスノ お花を耳に飾っているのが 
マイ たまごっちの ぞうりっちデス ``r(^^;)ポリポリ

電球を頭に 乗っけてるのが お友達のひらめきっち(^_^)
とぼけた表情ですが
その名の通り ひらめくと 頭の電球がキラリーン☆
かわいいキャラです 


そーそー この間・・・
ひらめきっちを 発見!!


たくさんの ひらめきっちを 見つけました Σ(゜◇゜;)
そのうちの ひとつですが
こんなの
















青空のしたで 気持ちよさそうでした
この ひらめきっちの 本体は 













こんな形・・・







長靴を履いた ひらめきっち????













じゃぁ 無くて 










( ̄ー ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 
いか釣り船でしたぁ 


この日は いか釣り船がたくさん 港に停泊していました
この港町には おもしろい名物があるんです・・・

その名も
みなさん 声にだして 読んでみましょう~




準備は いいですかぁ








 






『ほ や ち.   . こ』


(-- )o<  ちゃんと 声にだして 読めましたかぁ~

けっして 皆さんが 想像してるような物
では ありませんから ご安心を・・・      ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 



この日は ちょうど ≪さんま祭り≫で
ここの お祭りの名物なのですが

時期が 外れていたため 
『ほやち..こ』の登場はありませんでした 



気になるでしょ~  ほやち..こ (* ̄ー ̄)σ゙

<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
ほやちんこ とは

海のパイナップルと言われる ホヤを
実際に使って パチ..コをするゲームなんです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほや + パチ..コ = ほやチ..

ホヤってなに?? 
これがホヤです↓食べ物です!!  
ちなみに 私は大の苦手です  (;^_^A ・・・


その場に 行って ゲームが出来ない方のために ありました
バーチャル ほやち..こゲームが
では どうぞ・・・

    ほやち..こげーむ

楽しんでいただけましたかぁ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

    実物のゲーム台も 見てきましたが 写真に収めるのを
    すっかり忘れていました  シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
    実物はデカかったです 畳2枚くらいの大きさはあったかなぁ
     

では この辺で また~



  あ~ ほやち..こで 閉めてしまったぁ~
  NAOMICOのイメージが 心配 ( ̄□ ̄;)アーウー

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

かさっぴー

こんばんは。。

って。。やっぱり。。話題だけに。。。。。みんな遠巻きに見てる??
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)

ほやちんこゲームやってみようと思ったけどPDAでは
できなかったよ。。ザンネン。。

家に帰ってから試すね。

わくわく。。どんなのかにゃあ?????
あ!そうそう。3連休は3日ともやすみだもんね。
(#^.^#)ニョホ
では、では。
by かさっぴー (2007-09-22 00:24) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

うろうろり~~~~!!!!!!!!
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-09-22 14:03) 

nicolas

ひゃはは!
平仮名だと、またおかしいね~
by nicolas (2007-09-22 18:14) 

かさっぴー

夜もうろうろり~~~~ん。り~~~ん♪♪♪り~~~ん♪♪♪
り~~~ん♪♪♪り~~~ん♪♪♪り~~~ん♪♪♪
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-09-22 22:21) 

naomico

にゃ~ 皆さんありがとうございます <(_ _)>

バーチャルゲームは イマイチですが
実際は 上の方から マスに向かって
ホヤを転がすみたいです (^▽^;)

ホヤを 転がすなんて 誰が思いついたんでしょうねぇ 
                 プププッ (*^m^)o==3
by naomico (2007-09-22 23:28) 

かさっぴー

/transform タガメ

。。。。。。。。。。。。もふっ。。・・・(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-09-22 23:47) 

naomico

わーい タガメの輪を広げよう~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by naomico (2007-09-23 07:39) 

makomo

ほや美味しいですよ!
でも、ほやって東北の一部の方でしか
食べられていないので、知らない人が多いかもね!(゚∇^*)ノ
by makomo (2007-09-23 17:30) 

naomico姉さん。。。。

ひらめきっちまでは・・・よかった・・・・
(o´・ω・)´-ω-)ウン
で、イカ釣り漁船が映ってからが~
まずかった。。。

ほや・・・・

コレなあに?さかな?海草?
まずいの?
どうやって食べるの。。。
コレ、・・・・。
コレ・・・・・・・・。
by (2007-09-23 20:04) 

naomico

やっぱりぃ~ llllllρ(   )lllll まっくら~

ホヤは 生で食べるのが 一番だそうです
三杯酢とか・・・ 
独特の香りがあるのね 大人の食べもんでしょうか
私には この美味しさがわかりません
こっちでは 普通にスーパーで売ってるよ (σo ̄)ホォホォ

makomoさん ホヤ召し上がれるのオオーw(*゜o゜*)w
大人だわ~ん もしかして・・・ 
日本酒いける口だったりして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by naomico (2007-09-23 20:50) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

(°▽°;) エッ!?モンちゃん来たの???
(;^_^A アセアセ

ほやぼくも①回くらいしかたべたことないよ~な。。。。
では。では。
by かさっぴー (2007-09-23 21:13) 

naomico

みんな 珍味好き (-ι- ) クックック
by naomico (2007-09-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。