SSブログ

今日はお出かけ vol.2 [メール投稿( `ー´)ノ]

2008.6.27kyu-pi-そうそう
発見!!グラフィック0627009.gif


「着付手製」
ウワサの通りグラフィック0627006.gif
お墨付きの手作業マーク(≧▽≦)
キュピーが自力で、着替えてたら恐ろしいけどね グラフィック0627013.gif

naomicoの旅は、この後も続いているんだけど…
携帯からだと一回につき、画像が1枚しか添付出来ない~(泣)
やっぱり、続きはPCから!
もう、バスも
朝の出発地点に着きそうだし  f^_^;

どこに、お出かけしたかは…………
続く グラフィック0627011.gif

グラフィック0627011.gif旅の途中でゲットした
キューピーは 
他に これっ

福島で買った キューピーちゃん

 

2008.6.27hideyokyu-pi-
天然パーマで チョビヒゲの白衣を着た
オジサマといえば・・・

『野口 英世』



 

それからバスに乗ること 1時間30分
着いたところは 那須町

菓茶寮 林檎庵さんで 昼食です

2008.6.27rannti 2008.6.27rannti2

直径 約20センチの桶に盛られた 散らし寿司を
もちろん 完食 
この和食に アップルティー(紅茶)を出されましたが
意外に マッチしてたかも

林檎庵だけに アップルティーね (;^△^)ア、ァハハハハハハ

 

お腹もいっぱいになったところで
次にむかった所は


回廊(みかえり)のつり橋

回廊の滝を眺めるために渡る
このつり橋 ユラユラ揺れます
ツアー御一行さまが 一度に渡るので
ユラ~ユラ~ 楽しかったぁ

mikaerinoturibasi     橋の上からみた風景 2008.6.27 mikaerinotaki2


肝心な滝の写真は・・・
mikaerinotaki 遠くにチョロット 見えるのが滝

あまり興味がないものは こんな感じで ・・・ (いいかげん)



2008.6.27cafe 次は ザ・チーズガーデン五峰館
             ここの 1日限定数で作られる
             フロマージュブラン(レアチーズケーキ)の試食を満喫し


お花の工場 ハートランドを見学してきました。          

080627_1437~0002.jpg 2008.6.27hanakoujyou5 2008.6.27hanakoujyou2 2008.6.27hana 

キューピーコレクションも増えて 楽しかったぁ~
他のキューピーは またこの次に (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


nice!(11)  コメント(41) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 41

rurinxrurin

☆・:.,;*(。゚ω゚。)ノ オカエリ ヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・★

・・・・

那須のみかえりの滝って・・・・
去年いったよー

千本松牧場・・・だったっけ
とかいうところもねー

牛見ながら
牛食うのも
( ´^ิ益^ิ`)


おいしそうなところだねー
いいなー

福島県って野口英世?
あのお金の?
なにしたひとだったっけ・・・
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
by rurinxrurin (2008-06-28 18:21) 

naomico

(≧∇≦)ъ ナイス!& コメありがとう~!!

の 野口英世 (゜ー゜;Aアセアセ
細菌学者よ~ 

黄熱病の研究中に
感染して 死んじゃったよねぇ

野口さんといえば
お札の折り紙やってみたいなぁ
誰か やったことある人いるかしら・・・
by naomico (2008-06-29 08:05) 

rurinxrurin

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

おさつのおりがみー

そんなに金持ちなんかいいいいい

じゃ、わたしはーー

おさつの扇でいいやwwwヾ(・ε・。)ォィォィ

あーーーーー

おさつのネックレスとかーーでもいい。。。おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
by rurinxrurin (2008-06-30 18:32) 

カトリン

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
このキューピー見たことあるわ。。。と思ったら、
結構近いところお互いお出掛けしてたのね。。。(*≧m≦*)ノ))
今回ハートランドは行ってないけれど、その近く?うろうろしてたわ。。。
千本松牧場前も通ったわよ~~~
私は餃子ドラえもんと、薔薇風呂キティちゃん買っちゃった( *゚艸゚),・"..

テレビで、お札の折り紙見たことあるけど、
自分で折ったことないなぁ。
ターバン巻きした野口英世さん。。。。(;^^A 
by カトリン (2008-06-30 19:03) 

あーちゃん&父

福島!?
この前5時間いたのに…
キューピー発見できず^^;
「福島でしかできないことをしたいな…」
と思っていたが、暇つぶしに入ったのは
百・均(;一_一)
by あーちゃん&父 (2008-06-30 21:30) 

naomico

(*゜▽゜)ノルリンちゃん
お札の折り紙本 売ってるよぉ~
ちょっとバチ当たりな気がして
実際は 野口さんを折るなんて
できないわ~ Y(>_<、)Y ヒェェ!
実は こう見えても 小心者のなの σ( ̄∇ ̄;)わたし


(*゜▽゜)ノカトリンさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 日にちも同じだったかしら
実は どこかですれ違ってたりして (^ー^* )フフ♪
キティちゃんはどこに行っても
必ず売ってますよねぇ
そうそう それとマリモッコリもね


(*゜▽゜)ノあーちゃん&父
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 100均
場所が違うと 変わったものが売ってないかと
私も必ず行きますよぉ~
ショップの名前もイロイロみたいですしね
今回は バスツアーだったので
それは 出来ませんでした (゜-Å)
地域限定キューピーですが
キティちゃんや マリモッコリ
福島だとカト茶に 圧されてるようで
なかなかみつかりません
高速のサービスエリアだと あるんですけどねぇ
那須もそうだったなぁ~
  
by naomico (2008-07-01 00:15) 

☆☆こころっち☆☆

野口英世バージョンのキューピーちゃんもあるんだね~♪
こんな感じの大学教授 どっかで見たことあるかも(^_^;)

お札の折り紙ですか!!
私も小心者なんで できません(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-07-01 08:41) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

マリモッコリ????
なんだっけ????????気になる?気になる~~~~~ううう!!

っていうか、週末はバスツワ~~~~~~だったのね。
そかそか。。。いろいろ頑張っているんだねえ。
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

忙しいけど例のものも。。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

(`∇´ )にょほほほ

ぼくもそろそろブログ更新しないと
おこられるかも。。。(;^_^A アセアセ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-07-01 20:21) 

あーちゃん&父

まりもっこり 東京(上野だっけ?)駅のキーホルダーコーナ一段まるまる独占してた^^; あれのなにがいいのか分からんなぁ~

ちなみにうちの近所にあるのも福島で入ったのも帰省した時にお世話になってるのもダ○ソーですヽ(^o^)丿
by あーちゃん&父 (2008-07-01 20:28) 

rurinxrurin

まりーもっこりーーーー

ハテ?/( .(エ) .)\ハテ?└|・(エ)・|┐/( .(エ) .)\ハテナ??
by rurinxrurin (2008-07-01 21:48) 

naomico

c(>ω<)ゞ イヤァ~ン 
マリーちゃんは モッコリしないのよぉ

「まりも」がモッコリしてるから
まりもっこりなのよぉ~
きっとルリンちゃんも ピ~さんも気に入るはず
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア

キューピー集めから
まりもっこりに変えようかしらの・・・ 
と思わせるほど 最近じゃぁ売り場を独占しています

あーちゃん&父が大好きな
ダ○ソーでも 本物の「まりも」が売られているし
思わず 買いそうになっちゃったぁ(;゜(エ)゜) アセアセ

by naomico (2008-07-01 22:00) 

かさっぴー

まりも????=まりもっこり??????

えええええええええええええええええええええええ~~。

そうなの??

~(=^‥^A アセアセ・・・

by かさっぴー (2008-07-01 22:22) 

あーちゃん&父

うちではまりも育ててるよ~(●^o^●)
by あーちゃん&父 (2008-07-02 07:13) 

カトリン

( *゚艸゚),・"..まりもっこりwwww
初めての人は、ちょっと引く人もいるかも。。。(*≧m≦*)ノ))キャァ~
そんな大人気になるなんて思っていなかったもの。。。

あった~(*^▽^*)♪
帰りにブログパーツのクジ引いていきますね~♪o(*´▽`)ノ))
時間あったら、できるだけ毎日引きに来ますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪
by カトリン (2008-07-02 18:02) 

カトリン

そうそう。。。まりもっこりの歌もあったわよね。。。(;^^A

by カトリン (2008-07-02 18:03) 

milk

まりもっこり。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

野口英世ってw福島なんだwwwwwwwwwwwwww
by milk (2008-07-02 23:57) 

かさっぴー

まりもっこり~~~~~~~~~~~。。。(#^.^#) ニョホ

(* ̄m ̄) ププッ

(`∇´ )にょほほほ

・・・〓■● バタッ・・・〓■● バタッ・・・〓■● バタッ

(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-07-03 20:17) 

カトリン

(ΦωΦ)ふふふ・・・・コン゚+。:.バンパヾ(o゚ェ゚o)ノ゚.:。+゚☆
クジ引きにやってきたわよ~(*^0^*)ノ
ポイント貯めるのがんばろう!ってがんばってますwwww
ヤミーのために気合入れてます♪
昨日あっちこっち回ったら、ポチってできるのは
1日10枚までですってコメントでました。。。。。(:^^A
11もいつの間にか回ってたみたい。。。。
by カトリン (2008-07-03 21:05) 

naomico

みなさ~ん
いつも コメント まりもっこり~~~


くじ引き 10回 私も昨日しりました
ムキになって やっていたら
今日のポイントは 終了しましたって il||li (OдO`) il||li
キャラめぐりも頑張ったのに ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ポイントどれだけ 貯まるかなぁ~ (^ー^* )フフ♪


あっ そういえば・・・
まりもっこりパワーっていう
ドリンクも売っていました
効能は Pーさんに聞いてください (;^_^A アセアセ・・・
たしか 1本¥300くらいでした

σ( ̄∇ ̄;)私? 買ってませんよ
必要ないし (; ̄ー ̄川 アセアセ 
by naomico (2008-07-03 21:27) 

rurinxrurin

まりーもっこりー

そのドリンクって

なに?

P-さんーーー

なにーーーー


なにーーーー
by rurinxrurin (2008-07-03 22:04) 

koudai

画像載せたので見てみてください。
by koudai (2008-07-03 23:34) 

milk

やばくなぃっすヵ?????~(=^‥^A アセアセ・・・
by milk (2008-07-05 00:43) 

カトリン

そういうのもあるんだ。。。。
知らなかったわぁ。。。。
by カトリン (2008-07-06 14:33) 

rurinxrurin

だかーらーあー

まりーもっこりーって

どりんくーーーーー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まりーっていうと

「ろーずです。」

「まりーです。」

「ふたりあわせて

 ろーずまりーです。」

っていうおかまのかっぷるを
おもいだします。。。。
animeの・・・・ざ・ごるでんー・・・なんだっけ
by rurinxrurin (2008-07-06 18:47) 

naomico

ゴールデンエッグス .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
あれ いいキャラたくさんいるよねぇ


まりもっこりは・・・
ドリンクじゃありませ~ん

シリーズのグッズとして ドリンクも
売ってたよ~ぉ っていう話で

まりもっこり って検索すると出てくるよ


Wikipediaより

阿寒湖で有名な国の天然記念物「まりも」をキャラクター化したもの
㈱キョーワが発売した。 
擬人化されたまりもの股.間.がもっ.こリしている。

発売当初はその下品さから賛否がわかれたため
(道内のホテルのお土産売り場などで販売拒否されたこともあった)
人気が無かったが、北海道のラジオ番組で取り上げられてから
道内の知名度が徐々に上昇し、2006年のトリノオリンピック前に
安藤美姫が携帯のストラップにまりもっこりをつけていることから
人気が爆発。
またア安室奈美恵が「HEY!HEY!HEY!」に出演した祭に
はまってると紹介したことからも名が広まった。

公式HPもあるから見てみて (o^皿^)\ニパッ♪  
by naomico (2008-07-06 22:47) 

カトリン

(*≧m≦*)ノ))ぷぷぷっ
やっぱり初めは人気なかったのねw
あれは好みが分かれる微妙なキャラよね。。。。
ポフみたいのだったら、みんなに好かれるだろうにねぇ。。。。
もふもふっ
by カトリン (2008-07-07 18:03) 

rurinxrurin

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

そうだったんだーーー

じゃー「せんとくん」もそのうち
人気でてくるのかなーーーーー
(ノω←)プププ
by rurinxrurin (2008-07-07 20:21) 

かさっぴー

\(── 。 ──)DOMO♪

>まりもっこりパワーっていうドリンクも売っていました

まりー&もーっこりーのペアなドリンクなの????

えええええええ~~~~!!!????????

(;゜(エ)゜) アセアセ

飲んでみたいかも。。。。。。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-07-08 22:33) 

かさっぴー

今、「まりもっこり」で検索してみたら。。。
あるわあるわ。。。

オフィシャルブログというところとかもあって。。。

北海道のおみやげシーンを駆け抜ける、
超☆人気キャラクター『まりもっこり』の
公式情報をお届けします

だって。。。。

正体を見た見た!!!!
見たことあったかも。。。。

(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)

by かさっぴー (2008-07-08 22:43) 

naomico

みんな理解してくれたのね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがに 
ウィントもっこりは 作れないわぁ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
いくら わたくしでも ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by naomico (2008-07-08 23:53) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

\(@O@)/エッ??

なおみこ~~~なら、造れるような。。

「なおもっこり」って、キャラはどおう????
研究発表会の締め切り延長になったみたいよ!!

もう出したかなあ?????

もっこり~~~~~~~~~~~~。
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

by かさっぴー (2008-07-09 08:09) 

naomico

(   ∇  ;) え?

「なおもっこり」って 
リヴリーと全然関係ないじゃん d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

しかも もっこりじゃぁ
却下されちゃいそうだし ( ̄▽ ̄;)アハハ…

( ̄ヘ ̄;)ウーン
アイデアとしては いいかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも 作らないよーん 

by naomico (2008-07-09 22:05) 

ののちゃび☆

こんな時間にうろうろ~~~
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

そうそう、研究発表会の作品に応募したのかしら~と思ってやってきたぁ~
ぜひぜひ応募してね。
期待してま~~す。

そういえば、お札の折り紙って…
ちょうど目と口のところに折り目を入れて、笑い顔と泣き顔になる…っていうやつじゃないの?違うのかぁ…
by ののちゃび☆ (2008-07-10 02:50) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

( ̄ェ ̄;) エッ??

だめ????(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
そんじゃあ、、「なおみっこり」っていうのは????

なんじゃ???そりゃあ??って???

ぼくにも??????でし。。
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

by かさっぴー (2008-07-10 08:15) 

rurinxrurin

もっこりバージョンにこだわってます((ネ´∀`))b

pさんは・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

んじゃー

「かさっぽっこり」なんてどうじゃーーー

ぴったりじゃーーー

きっとwii fitだってきっと
もうやってないよ・・・
( ´^ิ益^ิ`)
by rurinxrurin (2008-07-10 16:59) 

かさっぴー

ぽっこり???

どきっ。。。。。。

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

逃げ!!((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ((((((((((((((((ス タタタタタッ ヘ(* - -)



ププッ(^m^*)

by かさっぴー (2008-07-10 20:16) 

カトリン

(*≧m≦*)ノ))ぷぷぷっ
そうなのぉ?そういえばSLの話は聞いても、
Wii fitの話聞いてないかも。。。。。
by カトリン (2008-07-10 20:18) 

かさっぴー

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。

やっぱり、実際にスポーツするのが。。。。

一番かにゃあ。。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

やってないわけでは。。。ないはず。。
(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-07-10 20:51) 

naomico

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
かさぽっこり

これなら 存在しそうだねぇ
by naomico (2008-07-10 22:32) 

かさっぴー

~(=^‥^A アセアセ・・・


by かさっぴー (2008-07-11 01:17) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

仕事終わって帰っているところ。。。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

早いでしょ!!!
なんだかいっぱい働いたから、もう限界。。。
18時で会社を逃げ!!((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ((((((((((((((((ス タタタタタッ ヘ(* - -)/

今週はもう、・・・〓■● バタッ
ってことで。。。。。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-07-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。