SSブログ

お留守番くみさん へ (*゜▽゜)ノ [リヴリー&ウィント]

いや~ |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

今年の 研究発表会

参加してみたんですよ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



日頃 お世話がおろそかで
いつも お漏らししている ウィント君

君のお腹の中って 
いったい

     どうなっているのかなぁ~ 

っていうのが

今回のテーマです  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






≪解説≫



        2008研究発表会E.jpg

後ろの方で 

ミニウィント君たちが ピンクの物体をカッティング~♪ d(* ̄o ̄)


実はこれっ

口から 入ってきた ミミズ君を さらに細かくしているところ・・・









細かくしたミミズ君を

今度は

別のミニウィント君が ミュラー博士型マシーンの
         口に    2008研究発表会G.jpg









          2008研究発表会D.jpg投入して・・・




頭の上の キラキラしている ところから

ddが 出てくるっていう



単純で 浅はかな仕組みの

『ミュラーddマシーン』を

考えてみました







(/・ω・)/ そこで!!!!

最近 お漏らしばかりで 

もしかしたら わたしのお世話不足??

では無く  他にも原因が

あっるハズ


そーそー

お腹の調子が・・・







 (*。◇。)ハッ!
 
 やっぱり!!!

    黒いしっぽが!!!!!!    
         これっ⇒2008研究発表会E.jpg





  


       正体は

 


             2008研究発表会F.jpg かさっぴー

      (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


 高額dd お持ち帰り中 カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...

 いったい どこから侵入したの???



 っていう 作品に仕上げてみました  (⌒~⌒)ニンマリ







ここまでの 道のりは
長~く   長~く

いつものように   
途中放置で   ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ







 【 試作品 1 】      

     2008研究発表会A.jpg
   流れ作業 のように 出てくるマシーン1号
   どんな イメージなのかを早く知りたくて
   ちょっと 試験的に カメラに納めてみました
   (一匹  未完成だったりする ( ̄▽ ̄;)アハハ… )




  
 【 試作品 2 】
   あまりにも しょぼくて 悲惨な出来だったため
   カメラにも 納めず・・・ ( p_q)エ-ン

 

 

  そして 突然   .・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ






   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



 【 試作品 3】

  マシーンを ミュラー博士型にしてみる

  2008研究発表会B.jpg
  これも また 早く写真のイメージが見たくて
  すぐに パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
  
          


  ( ジ~ (・_・| 未完成な者達が・・・ いたり・・・   する) 





  で、最終的に ddマシーンの排出口を
 
  ゴージャスに キラキラさせて 完成  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




  作品つくりは とっても楽しめました

  でも 来年は 無いかなぁ~

  



  では また 次回更新まで
 
  ごきげんよう~ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 


 
   

|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]



  

 作品の著作権は全てソネットエンタテインメント株式会社に帰属しました。

  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


nice!(18)  コメント(39) 

nice! 18

コメント 39

かさっぴー

\(── 。 ──)DOMO♪
\(── 。 ──)DOMO♪

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

そかそか。。この作品にはこんな、お話があったのね。

次回は絵本風にしたらいいかも。。。

展示してる作品には、ブック形式のものも10種類くらい
あったよ!!!!

あと、いろいろな作品があるから

いい作品でもインパクトがないと人目につかなくって
いい作品として日の目を見ないことになるみたい。。。

作品がいいんだから、もっとめだつように
表現した方がいいね。(#^.^#) ニョホ

よくできましたで賞をポン!!!差上ます!!!!

おめでとう!!!!!
(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-07-28 00:12) 

かさっぴー

そうそう!!!

書き忘れたけど。。。。。。

クロメって。。。。ぼく???かな????

登場させてくれてありがとう!!!!!

(`∇´ )にょほほほ

怪盗クロメでし~~!!!!

(* ̄ii ̄)/ニョホホーッ

逃げ!!((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ((((((((((((((((ス タタタタタッ ヘ(* - -)


by かさっぴー (2008-07-28 00:16) 

milk

こんばんはwwwwwwwwwwwwww
久ですw


o(〃'▽'〃)oあははっ♪   
ヵわぃぃなwwwwwwwwwwwww

by milk (2008-07-28 00:37) 

あーちゃん&父

かさっぴーとの共演作だったんだねw
すご~い!
ところで。これってどうやって展示したの?
画像を。かな?
by あーちゃん&父 (2008-07-28 06:04) 

☆☆こころっち☆☆

すごい!すごい!!
こんなストーリーがあったなんて(*'-'*)エヘヘ

おなかの中でミニウィント君たちが がんばっていたんですね♪

そしてかさっぴーさんのせいで おなかが~(ノ∇≦*)
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-07-28 07:30) 

かすっち☆

すごい!! 力作だね~
こんなストーリーがあったんだー

ミニウィントンくん がんばって 宝石作ってたんですね(*^_^*)








by かすっち☆ (2008-07-28 08:41) 

rurinxrurin

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

かなーり。。。おもーろーwwwwwwwwww

ベルトコンベアー式よりも

博士型のほうがメッチャd(d・∀・)エェヤン!!

しかも博士が「メカタイプ」オモシロ━─━m9(;;;:´;Д;`:;;;)ギャハハッ━─━ィ!!!


今回も小道具がこってますねー

後ろの壁紙の波模様・・・粘土でつくったの???

ピンクのは「みみず」だったんだねーーーー∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
by rurinxrurin (2008-07-28 08:47) 

か-ず

はじめまして^-^
nice! ありがとうございました。

面白い作品ですね。
博士の顔のマシーンがよかったです♪

by か-ず (2008-07-28 15:31) 

かさっぴー

*\(^o^)/*ニイハオ

最優秀作品賞はNさまかにゃあ????????

フサ1年分だったら、分けてね!!!!
(`∇´ )にょほほほ

( ̄ェ ̄;) エッ??
( ̄ェ ̄;) エッ??

ウイント君が大飯ぐらいだから。。。。。だめ~~~?????

(──┬──__──┬──)しくしく

・・・〓■● バタッ。。。。。(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-07-28 16:07) 

naomico

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みなさん (≧∇≦)ъ ナイス!&コメ
いつも ありがとうございます。

これっ 固まらない粘土なので
立体作品部門では 応募してないんです (^▽^;)

今回は 写真にとって
平面部門で応募してみました
家庭でプリントできる A4サイズで
応募したので・・・
ちょと 会場では小さかったかもしれませんね

見つけられたかしら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


後ろの壁紙は・・・
壁紙ってことで 紙です 〓■     ⌒⌒●コロコロ

色紙のでっかいヤツに
紙のリボンが 張ってあるんですよ (o^∇^o)ノ
by naomico (2008-07-29 00:15) 

ののちゃび☆

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいです~~~~
あの作品が仕上がるまでにいろいろ試行錯誤があったんですね
本当よくできてる~もうプロ並みよね
写真じゃなくって、実物をぜひ見てみたいものですヽ(´▽`)/

いつも音量オフにしてるんだけど、今日オンにしてたら…
ここってせせらぎの音が聞こえるんですね~びっくり(@_@)
それに子猫ちゃんの動画に萌え萌え~~~~~~
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
by ののちゃび☆ (2008-07-29 10:10) 

キャニーズホラー商会

かわいいいい::
リアルイベントに行かないとわからないですね。。。
博士ロボットすんごい好きです^^
by キャニーズホラー商会 (2008-07-29 16:49) 

ぴーすけ君

すっごくステキな作品だわぁ~♪
久しぶりに見られて嬉しい~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-07-29 22:46) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ちけsから教えてもらった、ぽにょの歌。。。

>ぽ~よ ぽ~よ ぽよ パパのお腹~♪
>替え歌。。。
やっぱり。。。あるんだね。。(`∇´ )にょほほほ

(;゜(エ)゜) アセアセ

( ̄ェ ̄;) エッ??
ぼく。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ちがうちがう~~~~~~~~~~~~

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

by かさっぴー (2008-07-29 23:57) 

naomico

みなさん ナイス&コメ 
ありがとう ございます

そうかぁ~
私は 今回大量に ウィントを作ってたので
満足してたんですが (⌒▽⌒)アハハ!
ブログに アップするのは
久しぶりでしたねぇ ♪(* ̄ω ̄)v

今回
この暑い中 
研究発表会の現場の様子を
教えてくれた 友に感謝です
現場は行って見ないと
ホントに 分かりませんねぇ
毎年違う様ですし

でも 
来年の参加は ありませんから (ΦωΦ)ふふふ・・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? 再来年  
それも無い(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|
by naomico (2008-07-30 22:12) 

かさっぴー

ええええええええええええええええええええええええええ~~~!!!
次回も出そうよ~~~~~!!

今から作れば恐怖のウィント軍団が作れるのでは?????
(`∇´ )にょほほほ

ぼくもなんか作るかな???
絵・イラストかな???????
そういえばロボット組み立てまだ始めてないから
それでなんかできないかなあ????

う~~ん。。。やっぱり別のものにしようかな。。。。

(;^_^A アセアセ



by かさっぴー (2008-07-30 23:09) 

あーちゃん&父

画像で応募したんですね^^
僕も実物を見たい~
by あーちゃん&父 (2008-07-31 06:49) 

かさっぴー

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

今日と明日は夏休みにめでたくなりました。(⌒~⌒)ニンマリ
移動中なので、PDAからうろうろ~~~り~~~。

でも、やっぱり暑い。。涼しいところに避難したいけど
どうなることやら。。。

いろいろイベントあるのでムリ~~かな??
(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-07-31 09:55) 

naomico

そうっか~ U ̄ー ̄U ニヤリ

今から作ると 総勢○体も (-ι- ) クックック

だから ナイナイ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


固まる粘土だと
あとから 直せないんだよねぇ~
オサボリ 大好きだから
ちょっと 無理かも

でも~
試してみるても いいかもね (⌒^⌒)b うん

by naomico (2008-07-31 18:08) 

rurinxrurin

そっかー今からちょこちょこ~~~って
やっているとーーー
たくさん作れて
迫力がでるんだねー

・・・・ういんとくんが
ぷらむびーちゃんのような
巨大になってもおもしろいなーーーー

壁紙は壁紙。。。。
うーん
そうだったんだー

たのしい空想の世界がひろがって
おもしろいねー
by rurinxrurin (2008-07-31 19:37) 

rurinxrurin

ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

Σ(゜(エ)゜ノ)ノΣ(゜(エ)゜ノ)ノΣ(゜(エ)゜ノ)ノエッ!!

21度
すずしくていいなー
by rurinxrurin (2008-08-01 17:49) 

かさっぴー

今は。。。丑三つ時~~~~~~~~~~

静かな。。。そして。案外、寒い。。。。


ぶるぶる~~~~~~~~~~~~~

全国的に涼しいのかな???
昼間はこっちもあつつつつ~~~なんだけど。。。
朝晩は涼しいです。。。

よかった!よかった!!( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

黄色と黒は勇気のしるし♪♪♪
リゲ〜イン〜〜〜♪♪♪リゲ〜イン〜〜〜♪♪♪
24時間ハタラケますか!!!〜〜〜♪♪♪
ネムネム〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(>◇<)/ ファァァ。。。
・・・〓■● バタッ
逃げ!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by かさっぴー (2008-08-02 03:25) 

カトリン

遅くなりましたが。。。。。

すごい力作でした!!!!!
物語性もあって、おもしろかったです♪
プリント応募だったんですね。。。。
やっぱり、作品の方が迫力あって、もっと目立ったかもしれないですね。

リヴのほうの掲示板でこの事に触れなかったのは、
ちょっと訳アリだったのですが。。。。。(;^^A

今年で終わりはもったいないですwwwwwwwwwwww
by カトリン (2008-08-02 08:53) 

rurinxrurin

・・・ぴさん

3時にぱそ・・・

おうち・・・だよね・・・

家族計画は???(*≧m≦*)ププッ
by rurinxrurin (2008-08-02 08:54) 

あーちゃん&父

一昨日は米沢の百均、昨日は越後湯沢の百均に行ってきました^^;
これって…4コママンガ!?


by あーちゃん&父 (2008-08-04 07:28) 

rurinxrurin

*:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆

あつかったねー
湿気がおおくて
やだよー


by rurinxrurin (2008-08-04 17:43) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

あれれ???この前コメしたはずが。。。。。

コメなくなっている?????
あれ?????

最近コメはいらないことあるみたい。。。
????????

今日ははやくかえるぞ~~~~!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-08-04 19:29) 

naomico

こめこめ 〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

みなさん ありがとう~

さすがに NAOMICO地方も
夏本番 ε-(´o`;A アチィデス~

でも あしたは30度ないかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私も 県外の百均めぐりしたいなぁ~ 
by naomico (2008-08-04 21:42) 

あーちゃん&父

米沢はダ○ソーだったけど、残念ながら(?)越後湯沢はキャ○ドゥでした(^_^;)でも、うちの近所には両方あるの~
by あーちゃん&父 (2008-08-05 08:11) 

rurinxrurin

あめがざーざーふって
かみなりごろごろだー

100円ショップは
ともだちといったことあるよ

5色ボールペンはけっこーつかえたー


くじひいてくよー
ぽち
by rurinxrurin (2008-08-05 14:48) 

あーちゃん&父

えっ、あの5色ボールペン!?1色20円と思うと勇気が出せませんでした(*_*;すぐ出なくなるんじゃないかと・・・
by あーちゃん&父 (2008-08-06 07:19) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

百均~~!!便利でお安くいいよね。
500mlのジュースはほとんど、百均で買うかも。。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

最近、家の近くの、ショ○プ99が。。。
ローソン100百均ショップに変わってた。。。。。
売っているものは同じだったから、業務提携してのかな??
(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-08-06 08:40) 

naomico

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
100均の話題で 盛り上がってるねぇ~

100均で買うものといえば・・・

この間は 保冷剤とぉ
目に付いた かわいい小物かなっ
by naomico (2008-08-06 17:34) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

百均で買う物パート2~~!!

レーズンパン5個入り。。。。。朝ごはん用。
焼き鳥3本入り。。。。。。。ちょこっと。。
焼きそば。。。。案外うまい
シュウマイ。。。。これも案外うまい。
あとチョコ。。。。。。食べ出すと止められない。

くらいかな???
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

なんでも買ってる。。(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-08-06 22:07) 

カトリン

100円ショップはいろいろなもの売ってますね~♪
私もよく利用してます(*^ー^*)♪
私は芝にネコちゃんが置き土産するので、
ネコちゃんが入ってこないようにトゲトゲの芝の上に置くの買いましたwww

上にも書いてあるけど、ポールペン、鉛筆類は
当たり・はずれあるかも。。。。。
赤・青色鉛筆セット買ったことあるけど、芯が中心から外れてて、
鉛筆削りで削ると、
きれいに芯が出ないのよねw・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
ボールペンも調子良いのと悪いのといろいろあって。。。。
5本入り100円!で、すごくよかったのがあって、
キラりラメ入りカラーボールペン買いだめしたのもあるけど、
別なので外れた事も。。。。
また買うかは。。。微妙ですw


by カトリン (2008-08-07 08:33) 

rurinxrurin

あたりはずれって

けっこうーーーあるかもです

つかいきりみたいなのがおおいかも

あ。かごかったかなー

小物とかいれるのに

べんりーーーかも
by rurinxrurin (2008-08-07 09:47) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
うんうん。。。。そうだね。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

あ!サイドのネコちゃん動画めちゃ、かわええね~~!!
(#^.^#) ニョホ

なおみこsちのネコちゃんなの???
○o。(☆´∀`)σ◇†ぉゃすみぃ†◇。o○
by かさっぴー (2008-08-08 00:01) 

rurinxrurin

|・●)ノ |(エ)・●)ノ |・(エ)・●)ノ |≡ヽ(●・(エ)・●)ノおはよう

くじひきにきましたよーーーーー

1等がでますようにw
by rurinxrurin (2008-08-08 08:39) 

キャニーズホラー商会

ゴールドバーン賞、おめでとう〜〜〜!!!
大好きな作品だったから、とっても嬉しい^^
独創的でかわいかったもの!
本当におめでとうございます。
by キャニーズホラー商会 (2008-08-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。